papasloveの日常

シンパパです。育児・仕事ともに絶好調で、毎日が楽しいです。一人になってから学ぶことが多く、皆さんにシェアできれば良いなあと思っています。

2020年4月1日

 

心新たに2020年度がスタート

 

1年に一度は必ずやってくる

今年度はいつもと違う

 

新型コロナウイルスの感染拡大以降

現時点では収束の目処が立たない

 

東日本大震災後とはまた違う

未だ暗いトンネルを抜けださせていない

 

東京2020オリンピック・パラリンピック

史上初の延期

 

非常事態宣言発表前のどんよりした空気

なんだろう、経験したことのない感情

 

不景気の入り口に向かった一本道

曲がり道もない

 

会社がいつまであるかわからない

そう、仕事があることの喜び

 

これまで以上に仕事を頑張る

頑張った先には何かがあるはず

 

子供たちも学校にもまともに外にも行けず

学校の再開も未定

この経験が将来生きれば良い

 

人生思った通りにいかないもの

 

子供と自分自信の成長

さらには親の健康

それだけでも

 

少しの明かりが見えた時

加速度的にすべてのものが良くなる

 

辛抱の年でもあり変化点の年

世の中がガラッと変わる

 

必至にしがみついていくよ

2020年度スタート