papasloveの日常

シンパパです。育児・仕事ともに絶好調で、毎日が楽しいです。一人になってから学ぶことが多く、皆さんにシェアできれば良いなあと思っています。

コロナ禍の新入社員

コロナ禍の新入社員の記事がありました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200512-00000002-moneypost-bus_all

 

これを読むまで、新入社員のことはあまり気にせずにいましたが、不安を覚えている社員が多いということがわかりました。

 

うちの会社の新入社員も、出社はせず自宅研修で課題をやっています。もうまもなく現場へ配属ですが、全員を一度にまとめて配属させず、順次配属させる意向のようです。

 

心のケアが必要ですね。

 

それと、この記事を見て、今の大学4年生はそもそも就職できるかどうかで相当不安でしょう。

 

多くの会社が非常に厳しい収支ですから採用も控えるはずです。

 

なにかしらの措置があることを期待します。