papasloveの日常

シンパパです。育児・仕事ともに絶好調で、毎日が楽しいです。一人になってから学ぶことが多く、皆さんにシェアできれば良いなあと思っています。

テレワークはお金がかかる

ここ最近、出費がすごいことになってます。

 

というのもコロナの関係で家にいる時間が非常に長い。そうなると家の中にあるものに不満が増すというサイクル。

 

まず机。テレワークで週に2〜3日ほど家で仕事をすることになったんだけど、我が家にはセンターテーブルがひとつしかない。自分が家にいるときに限り、子供達は勉強をする…

 

その貴重な机を自分と子供達で分け合うことに…こっちはパソコンにタブレット広げて。

 

狭いうえに、椅子でないからどうも疲れる。正直劣悪な環境。

 

子供部屋には机があるんだが、リビングで勉強したいみたい。あまり子供部屋に寄り付かない珍しい子供達^_^

 

というわけでダイニングテーブルを購入。木の温もりを感じる、これぞ家庭という感じ。吟味しましたよ、安くて良いものを!

 

まだ届いていない。でも楽しみ!

 

同じ日にイス4脚とベンチを購入。

椅子は、セブンチェアもどき、ベンチは木の温もりのあるおしゃれなもの。

 

イス先に届きました。とりあえず座ってみる。テーブルがないと感じが出ないね。イス1脚3千円ちょっと。安すぎて不安。まあでも疲れないイスということでチョイス。

 

テーブルを購入した5日後、同じシリーズのテレビ台を購入!我が家で使っていたテレビ台、恐らく15年もの。

 

子供達がつけたシールの跡あり、トビラもガタが来てまともに閉まらない、もう数年前から買い換えたいと思っていました(>_<)

 

ん〜勢いて大事、あれだけ我慢して使っていたけど、すぐポチりました。

このテレビ台注文から2日後に到着。はやっ!

テーブルより購入が遅いのに早く届く。

 

木の温もりもあり、少し座高が低いためテレビが見やすくなりました^_^

 

テレビ台の座高が低くなった分、収納スペースが減ってしまい、サイドボードが欲しくなってきた。

 

ここまでくると同じシリーズで揃えたくなる。単行本も全巻揃っていないとなんか気になるみたいな、男の変な収集グセ。ここに来て噴出。

 

どうしようか悩み中!

1人10万円の給付がさらに後押ししてくれています^_^

 

まさか、コロナで出費が多くなるとは思わなかったけど、家にいる機会が多くなり、どうも家のものが気になるようになってきました。

 

家の雰囲気が変わると、気分転換にもなると、前向きに捉えています。

どこかで節約しないと…