papasloveの日常

シンパパです。育児・仕事ともに絶好調で、毎日が楽しいです。一人になってから学ぶことが多く、皆さんにシェアできれば良いなあと思っています。

はじめてのメルカリチャレンジ

これまでメルカリでは何度か購入していまして、お世話になっていましたが、、

 

なんと、はじめてメルカリに出品しました。

 

何を出品したか。

 

そうです、キャラクターもののメモ帳です。

 

まだ新品未使用のメモ帳が大量にあるんですT^T

 

我が家には雑貨系のものが結構あり、前々から売れるだろうなぁと思っていました。

 

ただ、出品すると、クレームあったら嫌だし、なんと言っても写真撮って梱包して発送してと考えると腰が重かったのが正直なところです。

 

GWでどこにも出掛けられないし、家の片付けをしていますが、やっぱり邪魔だと思いメルカリやろうと決心をしまして、、でも1人でなあ…と。

 

手伝ってくれそうな人〜いました。

 

娘です。

 

学校も行かず毎日ノンビリと家にいます。

 

休校中だから仕方ないか^_^

 

ただじゃ動かないなあと思いましたので、甘いご褒美をぶら下げましたよ^_^

 

やるー

 

の第一声。しめしめ。

 

その後の娘の行動力が素晴らしい。早速写真撮ってすぐ出品です。

 

値段設定もすべて娘に任せています。金銭感覚が身につくかもと思ってきました。

 

今のところ閲覧はあるようですが「いいね」もなし。

 

様子を見て値段を下げると言っています。

中三の娘ですが、成長しました…

 

まだ出品可能な商品はあるので、娘には頑張ってもらいたいです^_^