papasloveの日常

シンパパです。育児・仕事ともに絶好調で、毎日が楽しいです。一人になってから学ぶことが多く、皆さんにシェアできれば良いなあと思っています。

我が街の商店街は賑わっている

コロナどこ吹く風とばかりに、近くの商店街は人がいっぱいです。

 

いつも同じくらい、いやそれ以上の人で賑わっています。100円ショップはいつもの倍は人がいましたよ。

 

カルディは列を作って並んでいました^_^2メートル置きではなく、50センチ間隔でしたけど…

 

店内の入場規制なんでしょうか^_^

 

巣ごもりしていると、コロナの収束時期がいつになるだろうとか、早く学校が再開しないかなあ…など考えることが多いけれども。

 

なんと不思議、商店街に出ると全くコロナを感じません。活気があるんですよね!

 

戦後の闇市はこんな感じだったんだろうか…

 

とは言え、感染したくないので、買うもの買ってすぐに帰りましたけど。

 

遠くには行けないけれど、近くにはお出掛け、これが今のトレンドらしいです。

 

暖かくなってきましたから、家で巣ごもりより、外で活動がしたいですよね。コロナ感染拡大以降は、家族全員でお出掛けなんてしていないですね。

 

早く安全になってくれないかなと願うばかりですね ^_^