papasloveの日常

シンパパです。育児・仕事ともに絶好調で、毎日が楽しいです。一人になってから学ぶことが多く、皆さんにシェアできれば良いなあと思っています。

イヤだな兼務発令(コロナ)?

部下のことです…

 

二週間前くらいかな、上司から呼ばれ、A君を現場で働かせたい(戻したい)と打診がありました。

 

打診といっても、もう決まっていること…

 

なんでも、コロナの感染拡大が広がり、今後現場社員の罹患者が増え、稼働できなくなるリスク回避として、つい最近まで現場にいたA君に白羽の矢が立ったわけである。

 

こちらとしては、やっと仕事も覚えてきて、これから戦力として期待していた矢先である。

 

まあ、断れませんからね(>_<)

 

ただ、兼務らしい。勘を取り戻すため、数ヶ月程度、現場に戻り、再度、今の業務に戻り、罹患者が出た場合、穴埋めとして現場に行くらしい。

 

A君へは上司から伝えられました。

本人はショックではないようですが、やはり、今の仕事に専念したかったようです。

 

こうなっては、二足のわらじで頑張ってもらうしかない。

 

現場に行くわけで、コロナの感染リスクは高まるわけで、なんか戦争に送り出す親心みたいなものも少し感じてきてしまって…

 

送別会もこんな状況ではできるわけもなく、

まあ厳密に言えば、兼務だから…

送別ではないんだけど。

 

本人曰く「現場の仕事ならすぐに勘を取り戻しますよ」と言っていたので、下手したら三週間程度で戻ってくるかもしれないけども…

 

その後、罹患者が出なければ何事もなかったかのようになりますが…

 

でもまあ何かしてあげたいわけですよ。

 

そんな時に、◯君の同僚からビデオメッセージを送りましょうと企画してくれました。

1人15秒で作ります。

 

なんか優しいなあと思ったわけです。素晴らしい職場でよかったなあと感慨深い思いをしています。

 

15秒でどう伝えようかなあと土日考えました。なかなか良いのか出来たぞ^_^