papasloveの日常

シンパパです。育児・仕事ともに絶好調で、毎日が楽しいです。一人になってから学ぶことが多く、皆さんにシェアできれば良いなあと思っています。

天気が良いのになぁ

ここ数日は晴れていてるから気持ちがいいですね(^.^)

 

子供たちも学校が休みだから、家にいるわいるわで、なんだか休める時間がなくて困っています。

 

学校がない分、勉強させようとドリルを買ってきました。3月のはじめくらいだったかな…

 

まともにやったのは最初の一週間くらいで、あとはさっぱりです(^^;

 

学校の休校が決まり、ドリルを買って、学校の授業と同じように、せめて午前中は勉強をやるようにと…

 

しかも学校の授業に合わせ、45分やったら5分休みを繰り返しなさいと、はじめは子供たちもその気になってやってくれていました。

 

素直で良い子だなあと、感心したものです^_^

 

3日目くらいだったかな、3番目の男の子から、中休みがほしいと…

 

中休みって、二時間目と三時間目の合間に、20分くらいある校庭に出て遊べる時間なんですよね。

 

おー、そうか、そうか、わかった、中休みはとっても良いと、オッケーを出しましたよ。

 

その頃から、勉強したくないオーラが出ていましたよ。

 

仕事が忙しく、帰ってから丸つけができなくなってから…

 

やっぱりやっていない〜。

 

ん〜勉強させるのは難しいですね。

つねに目を光らせていないと、勉強できない子だなあと。

 

前からそうだから、今に始まった事ではないけど、どうすれば良いんだろうね^_^